2015年10月16日金曜日

いよいよ明日が文化祭です 16日(金)の活動

今日、18:00が各作品の提出時間でした。時間と戦う良い緊張感が至るところで感じられました。真剣に取り組んだことは、自身の力になります。この活動を通して学べたことがたくさんあるはずです。明日の文化祭が楽しみです。ここまでお疲れ様でした。
 明日はたくさんの方々の来校をお持ちいしております。生徒の頑張りを応援していただければとおもいます。










2015年10月15日木曜日

文化祭まで2日 15日(木)の活動

 作品の制作もさることながら、飾り付けの担当者の頑張りや中央委員会(生徒会執行部)の活動も光っています。どうしても表に現れる作品やステージに目が行きますが、来校する人をおもてなしをする気持ちをこめて丁寧に飾り付けをする姿は良いなぁと感じます。真剣なまなざしで文化祭を成功させたいと準備する中央委員会の姿も応援したくなります。支える人がいて、活動が成り立ちます。文化祭もそのひとつです。みんなががんばれる場所で、それぞれが心から楽しんで、それを見守る人が気持ちよくなれたら最高のおもてなしですね。





文化祭まで2日 15日(木)の活動 第55回文化祭 プログラム

作品の提出まで後2日。それぞれの部門でGOALが見えてきたようです。縦割り集団の活動も良い感じで進められています。この取組が、この後の活動や次の年の取組に生かされると嬉しいですね。あと少しですが、先輩にたくさん学んでください。先輩は、たくさん伝えてください。






















2015年10月14日水曜日

文化祭まで3日、14日(水)の活動

昨日に引き続き、活動が行われました。昨日から有志の練習が始まりました。







2015年10月13日火曜日

文化祭まで4日 13日(火)の活動

 今日は、合唱プレ発表がありました。それぞれのクラスが、ひとつにまとまれるのが合唱です。今日は課題曲「COSMOS」だけの合唱でしたが、当日は、自由曲の演奏をプラスしてさらにパワーアップした合唱を聴かせてくれることと思います。良い演奏は、心が震えます。クラスがひとつになった合唱を期待しています。楽しみです。