2020年10月23日金曜日

【1学年】学年レクレーション

 1年生が前期級長会の企画・運営により学年レクレーションを実施し、学級対抗ミニバレー&しっぽとり&ドッヂボールで大いに盛り上がりました。

 今回を境に、1年級長会のバトンは後期のメンバーに引き継がれます。











2020年10月22日木曜日

【2学年】学年レクレーション

 2年生が級長会の企画・運営により、学年レクレーションを実施し、バレーボール・バスケットボール・ドッヂボールを行いました。

 みんなで大いに身体を動かし、大いに応援する様子は、本校の指標である「明るく元気で素直な生徒」「何でもみんなでやろうとする生徒」そのものに見えました。











2020年10月19日月曜日

立会演説会&投票

 定数6人に対して10人の立候補があり、選挙運動も活発に行われてきた今回の生徒会役員選挙。選挙管理委員の運営によって、立会演説会が実施されました。

 自分への投票を訴えることができる最後の機会だけに、立候補者の真剣な演説を他の生徒も引き込まれた表情で聞き入ります。終始緊張感がただよう中、演説に続いて投票が行われ、次期役員が選出されました。








【3学年】学校説明会&出前授業

 根室高校から先生方をお招きし、3年生と保護者を対象に学校紹介と出前授業をしていただきました。

 まずは全体会で高校での学習や生活について説明していただいた後、個々の希望をもとに2クラスに分かれ、普通科(英語)と商業科の授業を体験しました。コロナ禍の影響により体験入学が軒並み中止になる中、生徒達にとっては高校生活を具体的にイメージできる大変貴重な機会となりました。