2014年7月20日日曜日

平成26年度 北海道卓球選手権大会 3選手が全道大会へ

 昨日19日(土)に別海町町民体育館で平成26年度 北海道卓球選手権大会(カデットの部)根室地区大会が行われました。本校からは、2年生3名が参加し、それぞれが入賞を果たし、9月6日~行われる全道大会への切符を勝ち取りました。3名のみなさんおめでとうございます。9月までの時間を有効に使って、またひとつ自分を成長させてみてください。

    ◆男子シングル
        IR            3位
    YN       8位
    ◆男子ダブルス
       IR・YNペア 4位 
    ◆女子シングル
       AS            優勝








ジュニアコンサート ~ねむろ港まつりに参加しました~

  昨日19日(土)に第56回ねむろ港まつりに本校の吹奏楽部が出演させていただきました。日頃の活動をたくさんの方に観ていただく機会はあまりありません。ですから、このような発表の場があるということが、生徒達の励みにもなります。ありがとうございます。生徒達は、緊張しながらも終始にこやかに、観衆にもその演奏が楽しいんだなぁと思えるほど活き活きとしていたのが印象的でした。部員のみなさんお疲れ様でした。そしてたくさんの聴衆のみなさんありがとうございました。
 さあ今度は、26日(土)の吹奏楽コンクールです。吹奏楽部の皆さんどうか持てる力をひとつにして全力を出して欲しいと思います。みんなが応援しています。










薬物の怖さ~全生徒が学びました~

 先日16日(水)に、根室警察署より講師をお呼びし、それぞれの学年の生徒を対象に薬物乱用防止教室を行いました。たばこやお酒のこと、最近、有名芸能人や、ごく当たり前の社会人や若者たちの生活に入り込んできている薬物についてのお話も聞くことができました。生徒達は、本当に身近にある薬物の危険性とどのように自分の身を守るかを考えるとても良い機会になりました。








授業後の生徒の感想(抜粋)