2020年8月6日木曜日

1学期をオンラインで締めくくり

 本日6校時に終業式を行い、校長先生からの「例年と違い短い夏休みなので、あっという間に終わってしまう。目標を持って過ごすように。」との話に続き、生徒会長と各学年代表の発表がありました。これで1学期が終わり、いよいよ明日から夏季休業に入ります。
 イレギュラー続きの1学期で、最後もオンラインとなりましたが、こうして生徒が学校へ登校して締めくくることができたのは、日頃からの感染防止に関するご家庭のご理解とご協力あってのことです。
 この「Withコロナ」の状況はまだまだ続くと思われますが、今後ともよろしくお願いいたします。


2020年8月5日水曜日

【3学年】薬物乱用防止教室

 根室警察署生活安全課から講師をお招きし、3年生を対象に薬物乱用防止教室を実施しました。
 実際に流通している違法薬物の種類や、SNSで巧妙に誘いをかけられ手を出してしまった例などの説明に、生徒達は緊張感を持って耳を傾けていました。








2020年8月3日月曜日

生徒会行事「柏祭」を開催!

 体育祭が中止になったことで、生徒会執行部が「感染症防止を徹底しながらも、1学期のうちにみんなで楽しめる行事ができないか?」と考えて企画した「柏陵祭」、略して「柏祭」。
 メンバーの思いが通じたのか、見事に晴れ渡った夏空のもと、生徒達の生き生きとした表情が随所に見られた行事となりました。