2017年10月6日金曜日

10月6日 後期生徒総会

 10月6日(金)4校時に後期生徒総会が行われました。前期活動報告と後期の活動計画が主な議題でしたが、「原稿をただ読む」のではなく、自分の言葉でわかりやすく説明できる生徒が増えました。
 また、ただ「こうして下さい」と要望を伝えるだけなく、「前期の要望をかなえていただき有り難うございます」という温かい言葉も聞かれ、全校生徒が整然と議事を進行する姿を頼もしく感じました。  
 写真の通り、きちんと座る姿、準備や片付けを主体的に行う姿もかっこよかったです!










2017年10月4日水曜日

文化祭は10月15日(日)です!

 早いもので29年度も6ヶ月が経過し10月に入りました。今年度の文化祭は例年より少し早まり、10月15日(日)に開催します。本日、保護者の皆様に宛てた「第57回文化祭開催のご案内」をお子様に配布しておりますのでご確認下さい。
 授業時数確保のために、行事の準備時間の確保が年々難しくなっています。今年度は9日間、午後のみの活動となり、生徒たちは放課後暗くなるまで作業を行っています。限られた時間の中、よりよい作品・よりよい発表を目指して全力で取り組む姿がありますので、皆様のご支援をお願いいたします。(寒さと忙しさで体調を崩さないよう、栄養と睡眠を大切に!)
 また、今年度もPTA学活委員会が中心となって、文化祭当日昼に食品バザーを実施することになっています。すでに注文を終え、担当の保護者の皆様には、準備にご尽力いただいています。この場をお借りしてお礼を申し上げます。