2017年1月26日木曜日

PTA研修委員会 図書室整備作業

1月26日(木)19時より、新しく購入した本のカバーを固定する作業を行っていただきました。
夕食の準備などでお忙しい時間に、本当に有り難うございます!
本校では、皆さんに少しずつ活動していただく「一人一役制」をとっております。来年度もどうぞよろしくお願いします。

1学年で福祉学習を行いました。

 1月26日(木)に、総合的な学習の時間を2時間使い、社会福祉協議会主催の「ジュニアボランティア養成講座」を実施しました。当日は協議会の皆様に準備から指導まで行っていただき、「高齢者疑似体験セット」を使って校内を歩く体験などを行っています。
 社会福祉協議会の皆様、本当に有り難うございました!

人権作文で東北海道大会優秀賞!

 今年度の人権作文コンテストで、本校3年生3名が根室地区奨励賞に輝き、うち1名は東北海道大会優秀賞を獲得。表彰式は1月24日(火)に行われ、法務局根室支局長様と人権擁護委員会会長様より、賞状と副賞が授与されました。

2017年1月23日月曜日

1月23日(月)臨時休業のお知らせ

 1月23日(月)5:00現在、根室市には大雪注意報が発令されており、午前中は風速15m程度の風が予想されています。
 つきましては、23日(月)は根室市街6校すべて臨時休業といたします。生徒の皆さんは不要不急の外出を控え、自宅学習を行ってください。なお、本日予定していた3年学年末テストは、明日24日(火)に行います。連絡網は6:00~7:00に回しますので、スムーズな情報伝達にご協力ください。