2024年6月24日月曜日

6月22日中体連&ボランティア活動

中体連野球大会と陸上大会がに実施されました。

22日(土)、野球部の1回戦の相手は別海中央中学校でした。初回の守備では、本校の生徒が守備範囲の広さでヒットになりそうな飛球を好捕するプレーが見られました。試合は、1点を争う好ゲームとなりましたが1対2で惜しくも敗退してしまいました。他校と合同チームという難しさもありましたが、仲間と一緒に練習やプレーした経験は貴重なものとなったはずです。




陸上大会は22日(土)~23日(日)に釧路で開催されました。4種競技に参加した本校の生徒は見事、全道大会への出場権を獲得しました。今後も練習を重ねて、全道大会では自己記録更新を目指しましょう。


22日(土)11時からマルシェ・デ・キッチンの店舗入り口付近で薬物乱用防止の街頭啓発活動がありあました。ボランティアとして本校の生徒3名が参加し、ティッシュの配布をしながら薬物乱用防止のアピールをしました。部活動、ボランティアと学校外で生徒の活躍がたくさん見られた週末となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿