2014年6月9日月曜日

3年 福祉の授業を行いました 

  先日6月4日(水)に3年生を対象に、福祉の授業を行いました。市のろうあの会の方々をお招きし、耳が不自由な方のお話を聞く事ができました。手話で実際にお話しされた内容を、通訳をしていただきながら聞くことができました。講師の方のお話しの中で、「昔かたくなに自分が耳が聞こえないことを隠しながら生活していた。その後、手話を勉強して、世界が広がり、今の生活がある。」と自信に満ちたにこやかな姿で、お話しをされていました。あたりまえにコミュニケーションができること。あたりまえの事ですが、改めて幸せを感じることができました。生徒の皆さんもきっと同じように感じたことと思います。お話しを聞く生徒の姿を見てそう感じました。聾唖の会の皆さんありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿