2015年3月10日火曜日

卒業まであと3日です

 今日の悪天候で、1日の予定が危ぶまれましたが、54名の3年生にとっても、在校生にとっても今は臨時休業になって欲しくない日が続きます。昨日は、卒業式の練習のとき、笑顔で恥ずかしさや寂しさをを隠しているようにも思えました、午後からは、自分たちが使った教室や、下駄箱を手分けしてきれいにしてくれました。話しかけると笑顔で応えてくれる生徒も、掃除に戻ると黙々と何度も何度も同じところを拭く姿が印象的でした。さあ、明日は3年生を送る会。1・2年生が心からの感謝の気持ちと、しっかり出て行ってくださいと言う気持ち?をこめて54名を送り出してくれます。楽しみです。

昨日の風景1
昨日の風景2

どことなく照れた表情が多かった

色々な思いでを感じました

黙々と作業が続きました

0 件のコメント:

コメントを投稿