2015年5月19日火曜日

修学旅行1日目(ニセコ)


今日から修学旅行が始まりました。
3泊4日の修学旅行では、生徒75名がしっかりと経験をし、人やものから学んできます。
たくさんの失敗や成功体験が子供たちを大きく成長させます。
今日は、移動が大部分ですが、列車の中でのほかのお客さんへの気遣いや、決まりを守ること
当たり前ですがたくさん感じ学んでくれたことと思います。たくさん時間のかかる学びも、たった1日で学ぶことができるのも行事だからです。いい経験をさせていただきました。そうそう、我慢することも学んでくれたことと思います。今日は、それぞれのクラスが男女別にペンションにわかれ自分たち生徒だけで宿に泊まります。いい夢を見ていることと思います。明日は、留寿都、小樽、そして札幌でのミュージカルを観ます


























0 件のコメント:

コメントを投稿