2015年5月21日木曜日

3日目修学旅行 上級学校訪問

いよいよ札幌も最終日になりました。午前中、生徒たちがそれぞれが希望する上級学校へ訪問をしました。将来自分が就きたい職業を選択する上での参考するための訪問です。自分たちが選択した訪問ですから、みんな講師の先生のお話を聞き、わからないところがあれば、進んで質問する姿は、本当に真剣でした。一人でも、今回の学習が自分の進路選択に生かされることを願っています。高校への進学を前にまだまだ時間があるように感じますが、今からの努力が将来を実現させます。きっとこれからの学びに生かされるはずです。

大通公園テレビ塔前から各校に向かいました
理学療法士・作業療法士の専門学校での研修

保育士についての研修を受けました

建築士についての研修を受けました

実際に自動車整備士の仕事を学びました

テーピングを学びながらスポーツトレーナーについて学びました

看護士・保健士の仕事について学びました


0 件のコメント:

コメントを投稿