2024年8月20日火曜日

北方少年少女交流事業(夏休み中)&2学期スタート!

本日、2学期始業式が実施されました。校長先生からは「2学期はいろいろなことに挑戦!」というお話しがありました。委員会活動や行事で挑戦する、今まで以上に授業を頑張る事に挑戦するなど、どんなことにも挑戦してより良い学校を作っていきましょう。

各学年代表からでは、1年生は「あいさつや授業に集中する。休み時間の過ごし方に注意し、1学期と同じ事で注意されないようにする。」2年生は「テストに向けて今日から頑張る。文化祭では自分から積極的に行動する。後期は学校を支える立場として生徒会選挙に積極的に立候補する。」3年生は「テストが多いが受検生として学習に取り組む。体育祭の経験を生かして文化祭で良い思い出を作れるようにする。」という内容が発表されました。長い2学期ですが、それぞれ目標を達成できるように頑張っていきましょう。




市内弁論大会で上位入賞した2名が夏休み中に行われた北方領土少年少女交流事業で滋賀県に行ってきました。写真は、滋賀県庁や大津市役所表敬訪問したときの様子と、近藤重蔵墓参、滋賀県の中学生と交流の様子です。暑い中での訪問となりましたが、今までにない体験や滋賀県の中学生との交流で多くのことを学ぶことができたのではないでしょうか。







0 件のコメント:

コメントを投稿