2016年6月4日土曜日

地区中体連水泳大会は8種目で優勝!! 9名が全道大会へ


6月4日(土)根室市温水プールで行われた根室地区中体連水泳大会で、本校選手が8種目で優勝、9種目で準優勝し、標準記録突破も含めて9名が、7月29~31日に帯広市で行われる全道大会へ出場が決まりました。

また、同じく6月4日(土)に行われた根室市中体連ソフトテニス大会で、男女とも団体戦で優勝しました。10時前から降り出した雨のため、個人戦は6/5(日)9:00からに延期です。

6/5(日)は、坂巻杯野球大会も13:30より市営球場で行われます。寒い日が続いていますが、体調を崩すことなく、引き続き活躍してくれることを心より祈っています!

2016年6月1日水曜日

全校集会&壮行式

 6月1日(水)の全校集会では、校歌斉唱の後、バド部とテニス部の表彰伝達、校長講話、各委員長発表、そして壮行式が行われました。
 今週土曜日に、根室市で地区中体連水泳大会(温水プール)、市中体連ソフトテニス大会(運動公園)が実施されます。また、6月5日(日)には坂巻杯軟式野球大会が市営球場にて13:30プレーボールで行われます。校長先生のアドバイス通り、「気持ち」で負けることなく、これまでの努力の成果を発揮できることを心より祈っています!  いずれも市内で行われますので、皆さんのご声援をよろしくお願いします。
 



















 本日、学校便り「ぶなの森」第3号を配布しました。ご確認下さいませ。

2016年5月30日月曜日

安定した学習と中体連大会

  修学旅行・宿泊研修・炊事遠足という大きな行事が終わり、生徒たちの気が抜けてしまうことを危惧しましたが、今朝も家庭学習ノートをせっせと点検している教員の様子が見られて安心しています「頑張る」のはきついですが、「習慣」になれば頑張る必要はありません。自然に、その日の復習や次の日の予習ができたら良いですね。ご家庭では、「時間を決めてテレビを消す」などの、学習環境作りをお願いします。6/16,17には定期(期末)テストもありますので、直前にあわてないように。
 6/4に行われる「根室市中体連ソフトテニス大会」「地区中体連水泳大会」を皮切りに、中体連大会がスタートします。今年はすでに下記のような活躍が見られています。学習と両立しながら力を出し切れるよう、ご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!
(写真は、昨日の会長杯で大活躍したテニス部の対面式)

 5月7日 第28回釧路地区中学生春季バドミントン大会
                          女子ダブルス3位
 5月14日 JC杯根室地区軟式野球大会 ベスト4
      管内中学生バレーボール選手権春季大会 ベスト8
      根室地区春季バドミントン大会 女子ダブルス準優勝
 5月21日 第37回会長杯ジュニアバドミントン大会 
                           中学生以下女子ダブルス準優勝
 5月29日 市長杯争奪バレーボール大会4位
       根室市会長杯ソフトテニス大会 
                           男子 優勝、準優勝、3位。女子 優勝、準優勝