2019年9月6日金曜日

3年修学旅行 帰校予定2

3年保護者の皆様

 生徒たちを乗せたバスは15:40に厚床を通過しました。学校到着は予定していた16:20よりも若干早まる見込みです。

3年修学旅行 帰校予定

3年保護者の皆様

 修学旅行中の3年団より連絡があり、生徒たちを乗せたバスは予定通り13:40に釧路駅を出発しました。
 学校到着予定時刻は16:20、解散は16:40です。
 お迎えが必要なご家庭は、よろしくお願いします。

2019年9月4日水曜日

2年生宿泊研修出発!


  
 今日から一泊二日で2年生はネイパル厚岸で宿泊研修を行います。
 初日の午前中は霧多布湿原センターにてトレッキングを行い、午後にネイパルに移動し野外炊事やナイトレクを行います。明日は、厚岸から根室に移動途中にある道の駅で調べ学習を行いながら帰ってくる予定です。この研修を通して、野外炊事やトレッキングなどグループ活動で絆を深め、調べ学習や自分たちで計画したレクを行う実行力を伸ばすなど、実りのある宿泊研修にしてもらいたいと思います。
 





2019年9月3日火曜日

修学旅行出発!


 本日3日から6日金曜日まで、3年生が札幌方面に修学旅行を行います。現地では上級学校訪問や実地研修などの学習を行います。まずは、4日間大きな怪我や病気がないように体調管理など気をつけて、いつもとは違った環境の中で学ぶ中で、将来の仕事や生き方について考えられるような活動を多く体験してきて欲しいと思います。