2014年5月24日土曜日

アーカイブス 学校便り「ぶなの森」 第1号(4月7日発行)

ぶなの森1号の内容は

   ・今の自分より一歩前進!
  ・今年度の学習指導について
  ・平成26年度職員一覧
  ・4月の主な行事

 以上です




学級弁論発表会 一人一人が真剣に自分の考えを述べることができました

5月22・23日で学級弁論発表会が行われました。すべての学級で、すべての生徒が、自分の考えをまとめ、述べました。それぞれが日常感じていることを初々しい視点と、柔らかいあたまで考えた弁論でした。ハッとしたり、うんと思えたり一人一人の発表が光っていました。聞いている生徒も、発表者に相づちをうち聞いている様子が印象的で、この後行われ全校での弁論大会がとても楽しみになりました。生徒のみなさんお疲れ様でいた。




家庭訪問・二者面談が終了しました。

 
  


 7日(水)から行われていた家庭訪問が終わりました。それぞれのご家庭に時間を割いていただき,保護者の皆様のお子さんに対する願いや学校への要望など貴重なご意見も伺うことができました。ご理解とご協力,誠にありがとうございました。
 皆様の貴重な声をこれからの学校運営や学級経営に生かしていきたいと思います。「学校だけ、家庭だけの教育では子どもを健全に育んでいくことができない」とよく言われています。家庭と学校そして地域がそれぞれの役割を果たしながら,同じ方向を向いて一体となって地域の子どもを育てていく必要があります。今後もご協力よろしくお願いいたします。何かお気づきの点がありましたら,いつでもお気軽に学校までご連絡下さい。

ようこそ柏陵中学校のブログへ

ここは、根室市柏陵中学校の日々の生活を綴ったブログです。
子どもたちの頑張りや、PTAのがんばり学校に起きる出来事、それをお知らせできればと考えています。どうかよろしくお願いいたします。