2021年12月24日金曜日

2学期終業

 本日、中体連スケート大会壮行式に続き2学期終業式を行いました。

 夏休み明けすぐの緊急事態宣言を初めとするコロナ禍の影響により、修学旅行や宿泊研修の延期等もありましたが、生徒と保護者の皆様のご理解・ご協力により何とか無事に終えることができました。

 明日から24日間の冬季休業に入り、3学期は1月18日(火)に始業します。








2021年12月22日水曜日

面接ガイダンス

 3年生で入試へ向けた準備が進んでいます。願書作成に合わせて、面接練習も始まりました。

 今日は面接ガイダンスが行われ、入退室の仕方を確認したり、質問に対する回答をお互いに検討したりしながら、本番のイメージを膨らませていました。





2021年12月20日月曜日

吹奏楽部定期演奏会

 吹奏楽部が、第47回となる定期演奏会を文化会館大ホールで開催しました。

 今年度の吹奏楽コンクールで演奏した「喜歌劇『伯爵夫人マリツァ』セレクション」を初め、アンコールを含めて計12曲を会場に集まった大人数の聴衆を前に披露し、大きな拍手をいただきました。

 部長挨拶にある「まだまだコロナ禍の影響がある中、私達の活動を支えてくれた顧問の先生、保護者の方々、地域の方々、そして演奏を聴きに来て下さった方々に感謝し、部員一同気持ちを一つにして、心を込めて演奏させて頂きます」との思いは、会場の皆さんにしっかりと届いたようです。