2021年10月9日土曜日

3年修学旅行1-9

花火観覧を済ませて、1日目が終わろうとしています。全員、元気に過ごすことができました。明日もいい1日になりますように。




3年修学旅行1-8

全員そろって夕食です。体調を崩す生徒も出ず、1日目の行程を無事に終えることができました。この後は、温泉入浴と花火観覧です。

 
 

 



3年修学旅行1-7

長い行程を経て、一泊目のホテルに到着しました。チェックイン後、7時から夕食です。



3年修学旅行1-6

ウポポイに到着しました。生徒たちはグループごとに自主研修中です。







3年修学旅行1-5

昼食でお腹が満たされたところをバスに揺られ、ウトウトしているうちに由仁まで来ました。最後のトイレ休憩をとり、次はいよいよウポポイです。




3年修学旅行1-4

 昼食休憩で十勝平原サービスエリアに寄っています。陽気に誘われ、食後のデザートも大人気です。


3年修学旅行1-3

  トイレ休憩で白糠に寄りました。早朝の出発にもかかわらず、寝る生徒もおらず、車中は賑やかです。




3年修学旅行1-2

 厚岸で1回目の休憩をとりました。バスは順調に運行中です。



3年修学旅行1-1


 見事に晴れ渡った秋空の下、出発式を行い、全員元気に出発しました。バスは釧路から高速に乗り、ウポポイを目指します。

2021年10月8日金曜日

修学旅行結団式

 いよいよ明日に迫った修学旅行を前に、3年生が結団式を行いました。

 今年の修学旅行は、緊急事態宣言による2度の延期を経ての実施となります。ようやく実現できる喜びに、根室を離れて学年で4日間を過ごすことになる緊張感が加わった結団式でした。

 生徒達を乗せたバスは、道央へ向けて明日7:30に出発します。






2021年10月5日火曜日

新体制がスタート

 後期第1回目となる実行委員会が行われ、委員長等の役員選出に続いて活動計画の検討が行われました。

 来月に予定されている生徒総会を経て、2年生を中心に自治的な活動が展開されていくことが期待されます。