2018年3月14日水曜日

本日予定通り卒業式が挙行されます!

 校内装飾の写真をアップいたします。3年生、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます!そして、有り難うございました!!






 





2018年3月13日火曜日

いよいよ第57回卒業式です!

 第57回卒業証書授与式を3月14日(水)午前10時より挙行致します。
 本年度は59名が義務教育の課程を修了し柏陵の学舎を巣立ちます。

保護者受付時刻は9:00から9:45まで
 体育館への入場完了時刻は9:50となっています。
○駐車場が手狭であるため、可能な限り乗り合わせの上
 ゆとりをもって来場いただきますようお願いいたします。
 また、上履きをご持参ください。
生徒の登校時刻は、全学年とも9:20まで
(5分前行動として9:15までを意識して下さい!)となっています。
 

3月12日 生徒会主催3年生を送る会

 3年生59名の卒業を祝うための三送会が今年も実施されました。今回は、直前の9日(金)に、暴風によるまさかの臨時休業。週明け12日(月)にはインフルエンザが猛威をふるって1年1組が学級閉鎖となってしまい、準備不足と多くの欠席者がいる中での開催となりました。
 それでも柏陵中生はやっぱりすごい!  踊りやクイズ、スライドショーなど、しっかりと発表し、みんなで盛り上げる温かい雰囲気がありました。

3月12日 同窓会入会式

 柏陵中学校同窓会は昭和37年3月の第1回生卒業時に幹事を決めたことからスタートしました。昭和56年2月22日(日)には根室商工会館において同窓会設立総会が開催され、毎年会長を引き継ぎながら今日に至っています。

 本年3月14日に卒業式を迎える57回生の入会式には、18回生の中から推薦をいただいた会長様に来校していただき、卒業生にメッセージをいただきました。
 
 卒業生代表からは「これからの柏陵中学校の発展のために私達も同窓生のみなさんと共に貢献していきたい!」
という力強い挨拶があり、大変頼もしく感じました。
 

3月2日 税のポスター表彰式

 本校には、絵画の高い能力を有する生徒が多く在籍しており、特技を生かして自主的に各種コンクールに応募しています。今年度の税のポスターでは、根室振興局長賞銀賞に輝きました!