2014年6月16日月曜日

教師も勉強します

  13日(金)本校2年1組で社会科の授業研究がありました。「明治維新と立憲国家への歩」~君は明治政府を救えるか?~のテーマで授業が行われました。ゲームケー式を取り入れたチームでの話し合いによる授業では、活発に意見や質問が各班で交わされ、終始課題に取り組む生徒の姿が見られました。やはり授業は、楽しい(知的に)授業であることを再認識しました。また、その間、他のクラスでも、生徒たちは真剣に各自の課題に取り組むことができていました。



授業参観後、授業についての協議を行いました。

すべての教師が、授業について考えを述べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿