2016年5月13日金曜日

講師を招いて国際理解講話を行いました!

 5月13日(金)に、ケニアでストリートチルドレンの支援活動をしているNGOモヨ・チルドレン・センター主宰の松下照美さんと、ドキュメンタリー映画監督吉田泰三さんを招いて、学年別に全学年で講話を実施しました。
 自己紹介の後、吉田さんが撮影した映像を観て、ケニアの子どもたちの現状について松下さんが補足説明を行いました。質疑応答では、HIV感染や講師のプライベートに関することまでたくさん発言してくれましたが、「つらい境遇にある子どもたちが、どうしてあんなに明るくできるのか」という質問にはとても考えさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿